2018年1月22日月曜日

オパール毛糸気仙沼カラーのセーター 雪降り始め 昼食

 気仙沼カラー106で春のセーターを編み始めました。お袖は短くして 編みたいと思います。毛糸玉の帯の裏を見ると 梅村マルチナさんの腹巻き帽子の編み方がプリントされています。親切ですね。私はもうすでに編みました。初めての人にとても親切だと感心しました。
今週は寒い日が続くようです。雪が積もり今現在20cm以上積もっていると思います。4年前の大雪を思い出して 案じていますと
まりちゃんから電話があり  心配しないで明日の朝雪かきに行くから、、。と
とても親切で助けていただこうと思います。若い夫婦で良い方なので 本当にありがたいと思います。私は今日は東京に行く予定でしたが取りやめて良かったです。来週行ければよいが、、と思っています。小鳥さんたちも籠に雪が積もりひまわりの種が見えなくなっているのです。一生懸命ゆきをかきだしています。可愛いですね❤️!

雪がたくさん降ると心配なのは 受験生です。交通機関も乱れるし
親御さんも心配です。今日のニュース山梨では面白いニュースを聞きました。ゴルフ場のバンカーの砂を瓶に入れて売り出したら あっという間に売り切れたそうです。いやでもボールが入るバンカーの砂  ということらしいです。藁をもすがる気持ち本当にわかります。

チェンマイのお友達が乗合タクシーがあってとても料金が安くて助かると言っていました。スマホでタクシーを呼ぶと一番近いところから来てくれて 乗合できるそうです。日本でも実験が始まったようです。安いタクシー大歓迎です。

今日はお昼にすき焼きをしました。白菜 ネギ など野菜の高騰ですが無しにはすき焼きはできません。1/4が白菜300円 ということは 1玉1200円。早く安くなって欲しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿